meitaroの日記

めいたろママです。日々の育児の中での出来事や感じた事、懐かしんだり後悔したりするブログです。是非ご拝読の程宜しくお願い致します。

妊娠と悪阻

こんにちは。

めいたろママです。

 

寒かったり暑かったりの日が続きますね。

この年齢になると免疫力も低下し風邪をひいたら最後。

3週間は治りません。

若いころは風邪って何?のレベルです。

しかし今は先日ひいた風邪が尾を引いてなかなか治らず最早若干風邪気味の状態が通常なのかと思うレベルです。

 

皆様、風邪にはお気をつけください。

 

 

今日は妊娠中の話をしていきたいと思います。

しばしお付き合いください。

 

結婚したのは27歳。

その頃はお互いの職場の場所も遠くまだ一緒に住んでませんでした。

仕事に式の準備に行ったり来たりでバタバタの毎日。

結婚式を1週間後に控えたある日。

ある疑惑。。。

あれ。。。?

来てないな。。。?

 

 

検査の結果・・・・

 

ビンゴ!!!

 

まさかのタイミング(笑)

でも子供は欲しかったので万々歳。

式場にも連絡して安全第一で執り行う事になり、

そして無事に終えることが出来ました。

 

住む場所のこともあり仕事も辞め優雅な妊婦生活の始まりです。

しかし妊娠すれば誰しもが通るであろう道。

それは「悪阻」

自分にもいつ来るかとドキドキ。

噂じゃ妊娠初期に常に船酔いの状態やら二日酔いが永遠やらと。

想像するだけで地獄。

母子手帳も貰ってこちらも臨戦態勢。

 

・・・・。

あれ・・・・?

なんか普通ですけど(笑)

 

いつか来るだろうと思っていましたがいつの間にかお腹もふっくら。

これって安定期(笑)

世間一般では安定期って悪阻もおさまるって聞いてたけど・・・。

まあ後期悪阻ってのもあるし!

いや悪阻がないに越したことはないのですが経験してみたかったといえば贅沢ですね。

悪阻がひどい人にとってはものすごく羨ましがられますが無いなりに

「本当にここにいるのかな・・・」

と不安になることもありました。

後期に差し掛かりましたが悪阻もなく胎児の大きさも標準。

とまぁ結果から言うと何の問題、トラブルもなく出産を迎えました。

 

妊娠をトータルで見ると初期から後期にかけて唯一変わった事いえば午後ティーが飲めなくなったくらい。

超絶どうでもいい(笑)

 

そんな妊婦生活を送っていつの間にやら母親に。

 

しかしそんな優雅な妊婦生活から一転。

壮絶な出産を迎える事になります。

 

その話はまた次回。

 

ご拝読頂きありがとうございました。