meitaroの日記

めいたろママです。日々の育児の中での出来事や感じた事、懐かしんだり後悔したりするブログです。是非ご拝読の程宜しくお願い致します。

健康に生まれるという事

こんばんは。

めいたろママです。

 

本日2度目の登場です。

明日は子供の遠足の日です。

天気も良好。

子供も楽しみにしております。

明日・・・・。

ハロウィーンです。

遠足。

お弁当。

4歳。

はい。

キャラ弁決定。

・・・つらい(笑)

苦手なんです。

でも頑張ります。

一応(笑)

 

はい。

今朝に引き続きいろいろお話していきたいと思いますので最後までお付き合いください。

 

やっと・・・!やっとの思いで出てきた我が子。

そりゃもう可愛かったです。

名前は出産前から決めていた「めいたろ」

もちろんここでは仮名です。

生理的微笑でも可愛くて仕方ありませんでした。

 

私はというと・・・

麻酔が切れて痛み止めを飲んでも痛い。

とにかく痛い。

しかも絶食絶飲。

うがい用で口に含んだ水を半分だけ飲むという巧妙な技を駆使していました。

体力も限界を超えてました。

しかし母乳はかなりの豊作具合。

パンパンです。

 

そしてこれはかなりびっくりしたんですが・・・(笑)

私は幼少期から副乳が両側にあるのですがそこからも母乳が・・・(笑)

四つ子までいけるやーん。

副乳にも乳腺って通ってるんですね。

28歳にして新たな発見でした。

 

めいたろも色々検査があったようです。

正直看護師さんの言われるがままサインして必要な検査を済ませていました。

親としてどうなのかと言われそうですがそれが何の検査なのか自分で調べるほどの気力も体力もありませんでした。

 

10日間の入院生活を終え実家に1か月お世話になることになっています。

久しぶりの実家。

姉も近くに住んでいることもあり安心して生活を始めました。

 

そんな中めいたろを産んだ産婦人科から連絡がありました。

「検査で引っかかったものがあるので再検査を受けてほしい」

と。

え・・・?なんの検査?

なんか悪いこと?

色々な考えが頭をぐるぐる回っていたいました。

でも電話の向こうから

「よく擬陽性がでるから念のためね」

と言って頂けたので安心しました。

 

その日のうちに再検査の為、産婦人科に行き採血をしました。

2~3日で結果が出ると。

正直そこまで心配はしていませんでした。

擬陽性だろうと。

 

数日後電話が鳴りました。

「検査結果が出たのですぐに病院に来てほしい」

 

結果が良くなかったことはすぐにわかりました。

電話口で聞いても

「とにかく病院に来て先生から説明を聞いてください」

これしか言われません。

 

とにかく病院に行こうと母と生後間もないめいたろを連れて病院に向かいました。

 

診察室から呼ばれ先生の話が始まります。

「検査の結果、陽性でした」

 

・・・・。

病院に着くまでに覚悟はしてました。

でもなんで。

 

それから先生は色々説明してくださいました。

甲状腺が。TSHの数値が・・・。T4も・・・」

さっぱりです。

辛うじて聞いたことのある甲状腺も何の役割があってどこにあるのかもわかりません。

 

私がようやく聞けたことは

「何の病気ですか」

 

結果としては産婦人科では正式な病名の診断ができないので大きな病院の紹介状を書くので改めて行ってほしいと。

いやいや。

もっと教えて。

何処がどう悪くてどうなるのか。

症状は?

・・・治るの?

 

先生が教えてくれたことで唯一覚えているのワードが

「小人症」

 

多分色々説明してくれたんだとは思います。

でも全くと言っていいほど覚えていません。

このワードを聞いてからは。

 

とにかく大きな病院に行くしか詳しいことはわからない。

診察室を出て待合室で紹介状と会計を待ってました。

そこに看護師さんが大きな病院に行く日にちの確認をしに来た時。

 

私はめいたろを抱いたまま泣いてました。

ボロボロです。

号泣レベルだったと思います。

顔見知りの看護師さんだったため看護師さんもびっくりです。

いや。

顔見知りじゃなくてもびっくりだったでしょうし周りの妊婦さんも何事かと思ったと思います。

でもこちらとそれどころじゃないんです。

わからないんです。

全てが。

この腕の中にいる我が子が一体どんな病気なのか。

 

帰ってからそりゃもう調べまくりました。

先生が言っていたワードを必死に思い出しながら。

如何せん記憶力も乏しいためさっぱりでした。

それでも調べずにはいられませんでした。

 

主人にももちろん電話で結果は報告してましたが私以上に不安だったんじゃないかと思います。

だって説明を聞いてきたはずの本人がさっぱりなんです。

主人が理解できるような説明を出来るわけがありません。

でも主人は

「大丈夫。今心配しても仕方ない。ちゃんとした結果が出るまでは考えすぎるな」

と。

泣きながら電話してる私を落ち着かせてくれました。

 

本来なら私がしっかりしないといけなかったのですがダメダメでしたね。

気丈になんて出来ませんでした。

 

さて今日はこの辺で一旦終わりたいと思います。

中途半端ではありますが明日改めてその後を書きたいと思います。

気になる方もならない方も一度目を通してみて下さいね。

 

ではおやすみなさい。